だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

100均、使って良かった物

消耗品を覗いた個人的ベスト5を発表。

5位 鈴付き自転車用キーホルダー
ダイソーで買いました。情けないけど鍵を良くなくすので。見失っても探しやすく、助かります。

4位 ゴミ袋フック
キャンドウで購入。汚れたプラをすぐ手元で捨てられるので便利。

3位 3年卓上カレンダー 
ダイソーの商品で、一度買ったら三年買わなくて良い経済的な商品。買い忘れの繋ぎの期間のストレスが無いのが良い。ただ、前後の月が印刷されていないのだけが残念。最初のページに、年間の一覧表があるので、それを一年分(ここポイント)剥がして、上部分を切って整える。▲部分にこの紙を入れて、ひょっこりはん みたいに出したり入れたりして違う月を確認しています。他の年も一辺に剥がすと、複数枚になり面倒なので必ず1年ずつがポイント。

2位 紳士ウォータースルーサンダル
キャンドウの商品で、ベランダ用の穴あきサンダルを探していて見つけました。
水が溜まらない。そして素材が縮まない。
これが凄く助かる。ベランダで縮んでダメになったサンダル何足かあったので。
これで前後ろ両方から履けるようになったら最高な
のにな~。

1位 シャモジ
ダイソーで買いましたが正式名称分かりません。
立つシャモジで、お米がくっつきにくくて、お釜の中に入れても大丈夫な短めシャモジを買いました。
お米がくっつきにくいと表示されていなかったのですが、エンボス加工だし、長さも丁度良かったので買いましたが。お値段以上の満足頂きました。
セリアでも同じの売ってました。

逆に100均で買ってはいけないもの第1位は、ぶっちぎりで包丁です。
切れ味が悪すぎてストレス。
ヘンケルスの包丁に買い換えたけど凄く良かったです。
かぼちゃも、トマトもすーっと切れるのでおすすめです。

お手頃価格で別メーカーだと

両方とも使った事があるのですが、大きすぎず、小さすぎないサイズで使いやすいです。 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村