だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

今年は痩せられそうな気がする

ガンガングングン上昇中。


留まることを知らなかった私の体重。


怖かったよ~。


でも、やっと下降して留まっている。



犬を飼ってから、体重が一時は3キロ減り今は2キロ減をキープしている。


最初は、精神的にまいって最初の1ヶ月で3キロ減ったのだけど、減ったら減ったで怖いね。


あまり急激に痩せると、嬉しいという感情より心配が先に来る。


正月でまた少し体重が戻り、犬との生活にも慣れてきたら食欲も戻り。


増減を繰り返しながら、特に何もしてなくても2キロ減で落ち着いている。


まあ、単純に1日2回の犬の散歩によって体を前より動かしているからともいえるけど。


でも、痩せるためにやらねばならない義務感はないので全然苦にならない。


あと考えられるのがホルモン。


幸せを感じると出るオキシトシン


肥満抑制や、美肌の効果があるそう。


ここ15年増える一方の体重にストップがかかった。


ほんとビックリしたので色々調べたら、これかな?と。


現に、肌の調子も良い。


占いでも今年はダイエットに向いている年だと書かれていた。


乗っかってみよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村