だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

スーパー、コンビニのパン(自分用)

食パン

パスコの超熟がベスト。
全てのバランスが良い。


フジパン本仕込みは、ぎゅっと詰まった食感。
半枚でも充分な満足感。節約には良い。

山崎ダブルソフト
ふわっとして、生地の味が少し酸味あり。
好みではない。


レーズン食パン

パスコのレーズンブレッドがベスト。
美味しいレーズン。バターを塗って食べると別格の仕上がり。

山崎
パスコがなければ買う



ロールパン
挟むおかず系のロールパン作るなら、フジパンのドッグロールがベスト。
真ん中に切れ込みがあり、一本が長め。
具を挟みやすい。
ふんわり、しっとり、少し甘めのパンが、卵やハム、ツナなど、しょっぱい具材や野菜とのバランスが良い。

番外編

マフィン
100円ローソンのバターマフィンは神戸屋
そのままだとしっとりベタッとしすぎなので、すぐに食べずに我慢我慢。
ヘルシオを使う。外さっくり、中ふんわり。
待ってて良かった仕上がりで幸せ。

今は売っていない、チョコバナナマフィンがベストだった。
チョコ味のマフィンは甘すぎ&チョコの味があまりしない。


アップルリング
第一パン。たまに食べたくなる懐かしい味。
指が毎度ベトベトになるけど、アイシングは好き。

餡ドーナッツ
フジパンのモッチリ餡ドーナッツは、セブンイレブンでたまに買う。
セブンイレブンのパンの中では安めで下の段を見る。
餡はこしあんだったと思う。
生地は密度が濃く、モチッとしてるから満足感がある。間食にピッタリ。

アンパン
こしあんと粒餡、気分で。

木村屋
あんぱん
こしあん、サクラの塩漬け
組み合わせが好き。

ヤマザキ
高級つぶあん
けしの実をまぶしたしっとり大きめのパン。
美味しい粒餡に、栗の粒が混ざっている。
美味しい。

以上

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村