だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

人間より察する犬

うちの愛犬。
ブログでのハンドルネームを、ケンとして話しますね。
ケンはとても愛情深い性格で、よく私達を舐めてくれます。

でも私は、あまり舐められるのは好きじゃなくて特に顔より上は嫌。
手で拒んだり、ダメって言葉で意志を示しています。

一方旦那は「辞めろよ」と言いながらも、顔をケンが満足するまで舐めさせ、挙げ句の果てに耳の穴まで舐められる始末。
「ケンが耳まで舐めてきた、うわ~だら子止めてくれよ~」と言うので

「もっと強くダメだって態度で示したら?
ケンは、頭が良いからきっと理解するよ」
と私が言ったら、

「ケンが舐めてくれなくなったら、寂しいだろ」
だって。
はーー馬鹿らしい。
私だけ真に受けて、がっくし。
ケンの方が旦那の気持ちを理解しているみたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村