だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

諦めるしかない

ゴールデンウィーク中に、結婚記念日がある我が家。

旦那がほぼ毎年、鉄板焼きのお店を予約してくれています。

今年も行くのを楽しみにしていたのですが、キャンセルを決めました。

様子見でキャンセルにするかもしれないとは言っていたけれど。

自粛しなければいけないと分かっていても、がっかりはする。

家でもお祝いは出来るけれど。

買い出し、料理、片付けは全部お任せ。
非日常の空間とゆったりとした時間。
何より、人が作ってくれた料理って美味しいんだよね。

外食ならではの良さがやっぱりある。

6月が期限の映画の券も使わないまま期限切れになりそう。

諦めるしかない。

欲しがりません
勝つまでは

そんな戦時中のスローガンが頭に浮かんだ。

長いマラソンになりそうだ。
自分が今どの地点で、ゴールまで後どれくらいの距離なのか。
何も分からないまま闇雲に走り続けるのは辛いよ。今後の見通しが分かるだけでも違うのだけれど。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村