だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

亭主元気で留守が良い

タイトルの通り。
在宅ワークになっちゃった。

なっちゃったっていうのが、率直な気持ち(笑)
それ以上でも、それ以下でもない。


朝は、コーヒーとサンドイッチを部屋に持って行き、昼はタコライスを作りました。

こりゃ、お米は思ったより早くなくなるな~。
昼は社食を利用していた為、昼ご飯の分、消費量が増える。
お子様のいる家庭も、給食がなくなって食費増えているだろうな。

例の給付金、条件からいくと貰えない我が家。
ブログを読んでもどの家庭も、出費は増えている。
一律でお金を出して貰えないものか。

そういえば、気が合うのか、あわないのか。
旦那が、夕飯カレーの日に限って、昼にカレーを食べている。

昼は、なるべくカレーライスを食べないでくれとお願いしたものの。

帰ってきて、今日カレーだよと言ったら
「えーー」だって。

なにー、まさか!

「今日は、カレーそば食べた」

その手があったか。

まー大人しく用意されたもの食べて下さい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村