だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

おすすめの映画

映画。
面白くないと、二時間集中して見るのが辛い。
夜に見た日には、ほぼ5分で寝てる。
のび太ではなく、だら子です。

そんな私が、夜見ても寝なかった貴重な映画ご紹介します。

こんなどんよりした風潮だからこそ、愛だろ、愛。
って感じる映画紹介します。

説明上手くないけど、作品は良いです。
賞もとっている作品で、何回もお気に入りのシーンを繰り返し見ています。

映画ドットコムのあらすじ引用。
妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、仕事も家も失い、両親とともに実家暮らし。いつか妻とよりを戻そうと奮闘していたある日、事故で夫を亡くして心に傷を抱えた女性ティファニーに出会う。愛らしい容姿とは裏腹に、過激な発言と突飛な行動を繰り返すティファニーに振り回されるパットだったが…

おすすめポイント。
主演の2人が、美形で色気がある。
ブラッドリー.クーパーとジェニファー.ローレンス
ジェニファーの着ている洋服も素敵。

脇役も、大好きなロバート.デ.ニーロ。
良い味だしてます。
最後の方のセリフ、グッときます。

ダンスシーンの音楽が、スティービーワンダーでご機嫌。

2人の恋愛模様は、ドラマチックでロマンチック。
そして恋愛だけでなく、家族愛まで。

愛に溢れた作品。
見終わった後は、穏やかで暖かい気持ちになります。

世界にひとつのプレイブック
アマゾンプライムで見れます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

家族愛には、間違いありませんが家族みんなで見るような作品ではないです。
主人公が2人とも精神を患っていて、ちょっとぶっ飛んだ所のあるキャラクターです。

男は、妻の浮気で心を壊したのにも関わらず妻との復縁を望んでいるし、女は夫を亡くしたトラウマで会社の人全員と関係を持ち失職しています。
普通じゃない所がまた面白いんですけどね。