だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

ちょい足しで格上げ

夕飯作るのが面倒で、お寿司も食べたくて、スシローでお持ち帰りをしました。
だら子です、だら子です、だら子です・・・。

寿司だけじゃ足りないかなと、うどんを付けました。
炭水化物×炭水化物でベストな組み合わせじゃないけど、とにかく簡単に済ませたいという趣旨なのでね。

スーパーに売っている薬味パック。
これが、今回のちょい足し、格上げの一品。

長ネギ、万能ネギ、生姜の千切り、茗荷谷の千切り、おろし生姜。
5種類入って、78円。
割引されていたので格安って言うのもあるけど、この種類買うと高いし、刻むのも大変だよ。

これを暖かいうどんの上に乗せるだけで、めんつゆで作った家庭の味から、お店みたいな本格的な味に変わります。
はなまるうどんっぽいです)

お寿司と一緒に食べるので、生姜などの薬味が効いたうどんは相性が良かったです。

簡単なのに美味しいのでリピ決定です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村