だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1 月10日金曜日、地上波初放送 

借りに行こうと思っていた映画が、1月10日にテレビで放映する。 ジュマンジ ウェルカム トゥ ジャングル 旦那がこの前借りてきて、すごい面白かったと言っていた。 私も一緒に見るつもりだったけど、開始1分で寝てしまった。翌日12時までの返却で、午前中に…

テレビのお役立ち情報まとめ

自分用のまとめです。 情報源は、ヒルナンデスとこの差って何。 冷凍保存と解凍の技 冷凍焼けを防ぐには、空気をぬき、左右の端を真ん中に折り畳んでからクルクル。 そのままクルクルは、空気が入って霜ができてNG。肉の冷凍は、ラップで隙間なく包み、更に…

幸運を祈る

読者登録していたブログがいつの間にか綺麗サッパリ消えていた。 就職氷河期で職場やタイミングに恵まれず苦労している男性のブログだった。 職業訓練に受かって、新しい職種で花開こうと集中して頑張っているのだと思う。 私も最近、少し生活環境が変わった…

私的、ちょっと高級食材とミツカン鍋つゆの話

モヤシ ピンキリの値段あるけど、どの値段の物を皆は買っているのだろう? テレビの激安スーパーだと、モヤシ10円とか見るが家の近所のスーパーはそんなに安く売っていない。 あまり、行かない店のもやしが最安で25円。 でもそれだけの為に買いに行くのは面…