だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

シュラフ石田

今日のザノンフィクション見ました。

やっぱりテレビの影響って大きいな。

YouTubeの登録者数、私が登録した時は1,370人だったから1,000人以上増えている。

ただやっぱりこの番組の編集の特徴なのか。

石田さんの良い所が全然出てなくて、むしろ誤解されそうな悪い部分を強調されていて心配になる。

これオンエア前に自分で確認できるのかしら?

見たら本人ショック受けるんじゃないかしら?

本人もノンフィクションって事折り込み済みでYouTubeの登録者を増やす為と割り切っているのだったら良いのだけど。

あと単純にテレビよりもYouTubeの方が面白いと思いました。

おすすめの動画、あげておきます。

1  家賃55万の家

外資系金融に勤めている人の家。

金融業界の事、目指すキッカケなどその人のしゃべり自体興味深くて面白かった。

2  やばい家に招かれた話

石田さんのしゃべりの本領発揮。

作業用にラジオ感覚で聞き流すのにオススメ。

3  金沢の家

この人自身がザノンフィクションに出てそうな境遇。

4  16歳で親戚と結婚の家

 石田さんがデレデレしている所初めて見ました。さぞ可愛かったのでしょう。

5  アムウェイの家

石田さんが勧誘に対してツッコミをいれてる動画。内容はあまり面白くないが、翌朝石田さんと家主が家を出る時の家主の様子が、必死に写るのを避けてる様に見えるのがシュール。

6 バー作った家

リラックスしている石田さんが見れます。

北の大地のように懐の広いお二人。

刺激は無いけど、なんか雰囲気があったかくて和みます。

 

 

私が実際に見た石田さんは、気持ちの問題は別として真面目に働いていたし、礼儀正しい、意外に喋る人だなという印象。特に社会不適合者な印象は無く、本人が望めば社会復帰できると思います。