だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

今さらながら

メルカリはじめました。

図書館で借りた断捨離本を購入したかった時に、ヤフオクの50パーセントオフのクーポンで本を買ったのがはじまり。

色々な本が気になって欲しくなり、そういうサイトを見比べるとメルカリがやはり出品数が圧倒的で安く買える場合が多かったので、登録しました。

 

登録した後、後悔した事があって。

招待コードで新規登録した場合、今2,000円分のポイント貰えるキャンペーンやってたんですよ。

明日の20日までがキャンペーンです。

招待コード EZFSUU

招待した人、された人両方に2,000ポイント貰えます。

まだ登録していない方いらっしゃいましたら、

お願いします。

さて、メルカリって中古品の売買のイメージしかなかったのですが、実際には新品の売買もあるし、野菜も売ってるんです。

野菜売ってる事は最新の日刊スパの記事で知りました。

私は、出品する事で貰えるポイント1,000ポイントで淡島産の玉ねぎを買いました。

出品した品物も売れたので、次は干し芋買います。

あと、サンドラッグでメルペイ払いすると初回200ポイント還元があるので、月曜日にトイレットペーパー買います。

ちなみに出品した物は、犬用品です。

洋服やバック。

セカンドストリートでは買い取ってもらえなくて、出品する事で貰えるポイントが欲しくてお試しで出品しただけなのに、反応があるある。

2つ売れた内、ひとつはすぐ売上になったのですが、もうひとつは入金がまだです。

メルカリがすごいと思ったのが、返信の際の定型文が自動的に入っていて、それを見てこの人入金がまだなんだと初めて気付きました。

このたびは商品のご購入ありがとうございます。お支払いをお待ちしています。

え、売れたのにお金まだなんだ〜。

コンビニ払いを選択しているようだが、4日経っても音沙汰なし。

ヤフオクやメルカリでも見るスムーズな取引希望って、この事なんですね。

ポイント払いやクレジット払いならすぐに出荷の手続して取引終了までスムーズだけど、入金待ちって辛いわ。

今週待って入金無かったら、キャンセルも可能だけどどうするか聞いてみよう。

出品すると面倒だけど、ポイントで購入するだけなら簡単便利です。

明日の20日まで2,000ポイント貰えるキャンペーンやっています。

招待コード EZFSUU

誰か1人でも登録してくれたら助かります。

よろしくお願いします。