だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの映画パート2

見終わった後に、わーーー、えーーっ、そういうこと?ってなる映画2本ご紹介。 最初に言っておきます。 メンタル注意。夜見たら暫く眠れないかも。 それぐらい胸がざわつく。 まず1本目。 鑑定士と顔のない依頼人Yahoo!映画のあらすじ引用 天才的な審美眼を誇…

おすすめの映画

映画。 面白くないと、二時間集中して見るのが辛い。 夜に見た日には、ほぼ5分で寝てる。 のび太ではなく、だら子です。そんな私が、夜見ても寝なかった貴重な映画ご紹介します。こんなどんよりした風潮だからこそ、愛だろ、愛。 って感じる映画紹介します。…

おすすめハンドクリーム

これからも定番で使おうと思えるハンドクリーム見つかりました。ダイソーの馬油クリームです。 匂いもそんなに気にならないし、いつまでもべとつかない。潤いが凄い訳ではないけれど、程々潤って荒れない。私は、顔にも使っています。 風呂上がり化粧水の後…

医療費控除、自分用覚え書き

来年用に必要書類と、注意点を書いておく。 ①主人の源泉徴収票(会社発行) ②認め印 ③口座番号(金融機関名 支店目 口座番号) ④主人のマイナンバーカードと免許証を一面にコピ ーした物 1枚医療費の明細を記入する際は、個人ごと+医療機関ごと。 交通費はあ…

在宅ワーク、サラリーマンもやばいよやばいよ。

愚痴です。 出費が増えるなんて、たいしたことなかった。 収入だよ、収入! ちょっと考えれば分かることなのに、私ってばホント脳天気のばかやろーだ。 残業代なし、出張手当なしのお給料。 やばいよ、やばいよ。 コロナのばかやろーー。 にほんブログ村

亭主元気で留守が良い

タイトルの通り。 在宅ワークになっちゃった。なっちゃったっていうのが、率直な気持ち(笑) それ以上でも、それ以下でもない。 朝は、コーヒーとサンドイッチを部屋に持って行き、昼はタコライスを作りました。こりゃ、お米は思ったより早くなくなるな~。…

諦めるしかない

ゴールデンウィーク中に、結婚記念日がある我が家。旦那がほぼ毎年、鉄板焼きのお店を予約してくれています。今年も行くのを楽しみにしていたのですが、キャンセルを決めました。様子見でキャンセルにするかもしれないとは言っていたけれど。自粛しなければ…

人間より察する犬

うちの愛犬。 ブログでのハンドルネームを、ケンとして話しますね。 ケンはとても愛情深い性格で、よく私達を舐めてくれます。でも私は、あまり舐められるのは好きじゃなくて特に顔より上は嫌。 手で拒んだり、ダメって言葉で意志を示しています。一方旦那は…

ホットペッパービューティーには書けない口コミ

美容室使う時、ホットペッパービューティーから予約しています。口コミを書くとお店から特典が貰える場合があるのですが、口コミあまり詳しく書きたくない。 気に入ったお店の場合、ほめちぎりたくなるけど次回行く時、気まずくないですか?身ばれ、店ばれし…