だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと間違えていた

マスクの表裏、今まで間違えて着けていた事が判明。 紐の接着面が表だって、みんな知っていたのかな?私は、ずっと反対に着けていました。旦那の会社では、マスクが配布されています。業者の方から聞いた話を私に話してくれました。紐が内側だと隙間ができて…

無問題

犬を飼ってから、人間の使っている物をランクダウンして生活費の帳尻を合わせようと試みています。洗顔フォームは、パーフェクトホイップに。 これ泡立ちが良いし、毛穴の汚れが落ちやすいかも。 使って1か月たつけど小鼻の周りが綺麗になった。あと、化粧…

イライラしない方法

テレビでやっていた方法を実践してみた。保育園で、子供向けに実践している方法だったんだけど大人にも効果あるかな?と思い試してみた。方法をまとめると丁寧な言葉で話し掛ける。 丁寧な言葉を使う事で自分も落ち着く。どうしたいか選択肢を与え、自分で決…

最近食べたデザート

読者登録しているブロガーさんが食べていて、食べたかった100円ローソンのバスクチーズケーキ、やっと食べられました。 100円で食べられるなんてお得情報。 ラッキーと思ってたのに。チーズどこいった? チーズの味がしない。 100円だからといったらそこまで…

犬に関しての見聞録

私が昔、某ブラック系金融会社に勤めていた頃の話なので10年以上前の話になります。部長は、チワワを飼っていました。散歩途中で歩かなくなって、大変だ。 信号渡っている最中に歩かなくなる時もあって 抱っこして帰っているんだ。 困っていると言いながら、…