だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イケオジ

YouTubeのショート動画で流れてきたシェフに衝撃を受けた。 シェ松尾のシェフがイケオジすぎる‼︎ 顔もカッコいいし、声がいい‼︎ 優しくて上品な雰囲気。 あんな人に、テーブルに挨拶に来られたら舞い上がっちゃうだろうな。 身近な所だと駅前の自電車置き場…

こんな時に限って

だいぶ前だけど月曜から夜更かしを見ていてショックを受けた話。 成婚率が高いやり手の仲人のおばさんが40代の結婚希望の女性に対して話す現実が厳しすぎて。 女性は麻木久仁子とか岡村貴子系の細見の綺麗目な女性。 40歳の女性によるお見合いを終えた瞬間、…

イグアナの娘

TVerでイグアナの娘を何十年ぶりに見ました。 母親からイグアナにしか見えないと存在自体を全否定され自己肯定感低めで育った彼女。 母親からどんなに酷いこと言われても、されても、菅ちゃんは母親を憎まない、強くて優しい子。 菅ちゃんのいじらしい演技が…

あたり屋

この間、電車で座っている私の前に1人の男性が立ちました。 その人が前に立った途端、クサッと思って顔をあげました。 その男はあたりめを片手に持っていました。 もうテロよ、テロ。 何で私の前? そいつはしばらく食べた後、空になった袋をズボンのポッケ…