だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

あたり屋

この間、電車で座っている私の前に1人の男性が立ちました。

その人が前に立った途端、クサッと思って顔をあげました。

その男はあたりめを片手に持っていました。

もうテロよ、テロ。

何で私の前?

そいつはしばらく食べた後、空になった袋をズボンのポッケに押し込んでました。

その男はカバンを持っておらず、全部の荷物をズボンのポケットに入れていて、餌を目一杯詰め込んだハムスターの口みたいになってるの。そのポケットに、あたりめの空袋いれたら。

あーー全部の荷物がイカ臭くなってるよ。

うちの旦那も良く太らないおつまみって事で、あたりめ頻繁に食べてるけど、フワッと臭い匂いが部屋に漂うんだよね。

「家はまだ良いけど、それ絶対外で食べないでよ。食べてる本人は気付かないかもだけど、臭いからね」って釘刺しときました。