だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

イグアナの娘

TVerイグアナの娘を何十年ぶりに見ました。

母親からイグアナにしか見えないと存在自体を全否定され自己肯定感低めで育った彼女。

母親からどんなに酷いこと言われても、されても、菅ちゃんは母親を憎まない、強くて優しい子。

菅ちゃんのいじらしい演技が涙を誘う誘う。

高校で親友もできて、幼なじみの彼も見守ってくれていて、自分も「変わりたい」と一歩踏み出す。

でもちょっと幸せな兆しが見えてくると脚本家がどん底に突き落とす&突き落とす。

母親から拒絶され、あなたはイグアナだから普通の幸せは望めないと、やる事なす事否定され続け、最後のお願いに対してのあの絶望。

ドラマだし、自分じゃないって分かってるのにダメージ受けて、涙が止まらず目が腫れました。

キャストは懐かしい顔ぶれ。

母親役の川島なおみが可憐で美しすぎました。佐藤仁美が親友役、榎本加奈子が妹、恋のライバルが小嶺麗奈

三連休家で過ごす人、イグアナの娘どうでしょうか?