だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

備蓄、家の現在のお米事情

うちの現在のお米の備蓄は、15キロ。 二人暮らしで1ヶ月半もつ予定。 もし、旦那が在宅勤務になったらそんなに保たないけどね。本田健さんのYouTubeを見て、小池都知事の会見の3日前くらいにはお米買い終わっていました。いつもの千葉県産コシヒカリ買えて…

スーパー、コンビニのパン(自分用)

食パンパスコの超熟がベスト。 全てのバランスが良い。 フジパン本仕込みは、ぎゅっと詰まった食感。 半枚でも充分な満足感。節約には良い。山崎ダブルソフト ふわっとして、生地の味が少し酸味あり。 好みではない。 レーズン食パンパスコのレーズンブレッ…

スシロー 勝手にレビュー

只今、ダンナが出張中。今日は1人回転寿司のスシローで豪華ディナー。北海道フェアーの商品を中心に食べてきました。北海道三貫盛 天然サーモン ホタテ 生ほっき貝 の豪華ラインナップ。ハズレなし。どれも美味しいです。 回転寿司のサーモン苦手だけど、こ…

トラウマ

洗濯する前に、部屋着の匂いを嗅いだ。 脂臭い? これがオヤジ臭? この前ドラッグストアで見かけたデオコを思いだした。 年齢を重ねると女性らしい甘い匂いが少なくなる。 それを補うボディケア製品。 若いころの甘い香り、ラクトンというらしい。 今こそ、…

今年は痩せられそうな気がする

ガンガングングン上昇中。 留まることを知らなかった私の体重。 怖かったよ~。 でも、やっと下降して留まっている。 犬を飼ってから、体重が一時は3キロ減り今は2キロ減をキープしている。 最初は、精神的にまいって最初の1ヶ月で3キロ減ったのだけど、減っ…

トイレットペーパーも米もない

昨日、近所の大型スーパーではトイレットペーパーだけじゃなく米も綺麗にない。残っているのは、もち米だけ。白ごはんのレトルトパックまで売り切れ。食品売り場に珍しい光景が。弁当の他に、大量の白ごはんのパックが置いてあった。家の米が目視で一週間分…