だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

2021-01-01から1年間の記事一覧

匂いを嗅いで楽しむ

ワンコの匂い、毎日嗅いでます。 寝起きの少し汗が香ばしい感じが大好き。 寝起きに、撫でてってお腹出してくるので、撫でつつお腹に顔を埋めて嗅いでます。うちのワンコは、2週間に一度旦那がシャワーとお風呂に入れるのですが、それだけで全然臭くならない…

知らなかったよ

仕事先で隣の人にもらったチョコレート。何で今まで知らなかったの?森永チョコレート BAKE焼きチョコレートってガルボしか食べたことなくて、そんなに好きじゃないな~と思ってたけど。美味しいよ、BAKE。チョコレートの味っていうより、ココアとかミロに近…

迂闊なことは言えない

犬って、どれくらい人間の言葉を理解しているんだろう?その子自身に関する会話なら10割なんじゃない?と思ったエピソード2選。去年の冬の事。 仕事から帰ってきて、「ご飯食べた後、散歩行こうね」と話しかけて。 夕食後。 ご飯食べてすぐは動けないから、…

こんな会話ってある?から色々思うこと

こんな会話ってある~? と思わず耳を疑った。 「俺に抱かれたくなったら電話しろって言ったからかけてこなかったんだろ?」 自転車で通りすぎる一瞬に聞こえた会話です。 こんな会話のやりとりあるんですね。 推測するに、水商売のお姉さんとの会話だと思う…

近況

見たら、2ヶ月半ぐらいブログ書いてなかったですね。 お久しぶりです、だらこです。 5月後半から日雇いではなく、一般的な派遣で働き始めました。 事務で週3で働いています。 メモをとれる環境がありがたいです。(日雇いは現場にメモ持ち込めないので) …

偽サイトに遭遇?

3月に発売されたばかりのバック。 メーカーでも値引きしていないのに。 約2万が、7千円引きの1万3千円で売っている。 メーカーでは在庫ないのに全色揃っているし。ちょっとホームページの作りが安っぽいのもあって、怪しいと思い会社名を検索するも引っ掛か…

美味しくて、びっくり!!

マクドナルドのアイスカフェラテが美味しくて、びっくり!!リニューアルしたらしい。 良い豆使っているってわかる味です。豆の美味しさが感じられて、ミルクはこくがあるのに後味はしつこくない。Sサイズ150円注文したけど、少な過ぎず普通の量でした。ステマ…

あなたの知らない日雇い派遣の世界

去年から短期派遣で働いていて、今年になってから日雇い派遣にも手を出しました。日雇いの派遣会社は、まだ一つしか登録してないので他社のことはよくわかりませんが書いてみます。①時給について。 私が働いている所は交通費込みの時給。 同じ場所で、違う派…

冷蔵庫その後

冷蔵庫ダメ元で、もう一度コンセント入れたら復活して使えていたのですが、また今日電気が消えていました。夜にもう一度コンセント入れて見るけど復活してくれるといいな。冷蔵庫見に家電量販店に偵察にいったけど全部揃った冷蔵庫は見当たらないもんですね…

少なくとも2週間前に

引き継ぎをしてから、辞めて下さい。 辞める前に、そんな素振りなかったよね。 それとも信号出してたのに、気付かなかったのは私なのかな? 当日にバックレ?困るんですけど。 頼むよ~。 冷蔵庫。 ちなみに、修理はなし。 今はなき、ナショナル製だし。 15年…

日高屋でみた珍百景

日高屋今はパネルで注文するようになったんですよね。去年からなのかな?席着いた時に、パネルを差してこちらから注文お願いしますと念押しされたけど。おいおい。 話ちがくない? 斜め向かいの爺ちゃんが 「ちょっと」 「餃子一人前ね」 お店のお兄さんきて、…

占いと統計データ

当たるも八卦、当たらぬも八卦。 今まで集めてきたデータ上、こういう事が多いですって事だから。 当たる確率は高いけど、はずれることもあるんですよね。私が勝手に当たると思っているのは観相学です。 今まで生きてきて、この人とこの人顔が似ていると思っ…