だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

2023-01-01から1年間の記事一覧

シュラフ石田

今日のザノンフィクション見ました。 やっぱりテレビの影響って大きいな。 YouTubeの登録者数、私が登録した時は1,370人だったから1,000人以上増えている。 ただやっぱりこの番組の編集の特徴なのか。 石田さんの良い所が全然出てなくて、むしろ誤解されそう…

えっ、YouTuberになっている。

ザノンフィクション、次回のシュラフ石田。 なんか見た事ある顔だなと思ったら、知り合いというか前に職場のコンビニで一緒に働いた事のある人だった。 顔だけだと確信もてなかったけどYouTube見たらしゃべり方が一緒。 向こうは私の事覚えてないと思うけど…

イケオジ

YouTubeのショート動画で流れてきたシェフに衝撃を受けた。 シェ松尾のシェフがイケオジすぎる‼︎ 顔もカッコいいし、声がいい‼︎ 優しくて上品な雰囲気。 あんな人に、テーブルに挨拶に来られたら舞い上がっちゃうだろうな。 身近な所だと駅前の自電車置き場…

こんな時に限って

だいぶ前だけど月曜から夜更かしを見ていてショックを受けた話。 成婚率が高いやり手の仲人のおばさんが40代の結婚希望の女性に対して話す現実が厳しすぎて。 女性は麻木久仁子とか岡村貴子系の細見の綺麗目な女性。 40歳の女性によるお見合いを終えた瞬間、…

イグアナの娘

TVerでイグアナの娘を何十年ぶりに見ました。 母親からイグアナにしか見えないと存在自体を全否定され自己肯定感低めで育った彼女。 母親からどんなに酷いこと言われても、されても、菅ちゃんは母親を憎まない、強くて優しい子。 菅ちゃんのいじらしい演技が…

あたり屋

この間、電車で座っている私の前に1人の男性が立ちました。 その人が前に立った途端、クサッと思って顔をあげました。 その男はあたりめを片手に持っていました。 もうテロよ、テロ。 何で私の前? そいつはしばらく食べた後、空になった袋をズボンのポッケ…

ひろゆき、どうした?

YouTubeで、久しぶりに黒夢とSADSの曲を作業用BGMとして聞いてました。 何日かしてYouTubeのショート動画をスライドして見ていた時、びっくり。 ひろゆきが相談に乗っている内容が 「黒夢とSADSの違いがわかりません。 僕はどうしたら良いですか?」 それに…

ツナマヨだぜ

昨日の朝、朝ごはん食べる余裕なくてセブンでツナマヨおにぎりを買った。 二度見した。 税込み、151円。 ツナマヨだぜ。 おにぎりの中で一番安いイメージのツナマヨだよ。 昔は、105円。 最近でも126円ぐらいのイメージだったのに。 物価高騰恐るべしと朝思…