だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

こんな時に限って

だいぶ前だけど月曜から夜更かしを見ていてショックを受けた話。

成婚率が高いやり手の仲人のおばさんが40代の結婚希望の女性に対して話す現実が厳しすぎて。

女性は麻木久仁子とか岡村貴子系の細見の綺麗目な女性。

40歳の女性によるお見合いを終えた瞬間、「40の女が40の相手を探すんは無理や。こういう人がいるから私らが苦労する。」

えーー、同じ年代を望むのは高望みなの?

こんな綺麗目な女性で無理なら私離婚したらやばいじゃんて思ってたら

「俺のこともっと大切にした方が良いんじゃない?」って旦那が私の前を通ってトイレに行くではないですか。

いや、隣で携帯みてたよね?聞いてたんかい‼︎

なんか弱み握られたみたいで悔しいわ。

あとその仲人さんが、若い子と話すとテンション上がるけど中年女性と話してもテンション上がらないでしょ?みたいな発言をしてて、

テ、テンション?テンションが上がらない

テンション上がらない インパクトのあるお言葉です。

今もって頭から離れずに記事に吐き出す程だから。

同性が敵っていうか、手厳しい事に落胆。

色々見てきて男目線っていうか、もう発言が女嫌いよりの男なんだよね。

でも実感する事あるんですよね。

テンションが上がらないっていうか、若い子だとテンション上がる?って事例なんですけど。

大量派遣の事務をやっていた時にパソコンを挟んだ斜め向かいが20代前半の女の子で、S Vの男性が特に用もない時も話しかけにウロチョロするんです。その子がモテるっていうのもあるかもだけど。

50代、30後半、20代の男性3人がその子に構って貰いたくてくるんですよ。

その子優しいから、ちょっと邪魔って感じを出しつつも普通に返してあげるんですよね。

なんか3人10代みたいな童心にかえっている感じ。

これもテンション上がっているという事でよろしいかしら?