だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れっちまった悲しみに

先日は、くだらない愚痴を書いたにもかかわらず、 今まで記事書いた中で一番アクセス数が多かったです。正直な所、ネガティブな事を書いて気を惹いたみたいで素直には喜べない。複雑な気持ちです。でも、良い事も悪い事もあるのがリアルな訳で。 感情の赴く…

昨日は落ち込みました。

Googleアドセンスの審査、通らなかったです。 至らない点があるのは承知しているんです。 勉強不足ってことも。 でも、1から見直しってキツイわ。 具体的にここと、ここを直して下さいという赤ペン先生みたいなチック入るわけじゃないし。何度も審査に挑戦…

久々のフレッシュネスバーガーとお得クーポン情報

日本橋に行った時、歩き廻った休憩がてらお昼を食べようと入ったのがフレッシュネスバーガー。 地下鉄の通路を歩いていた時に見つけていたのだ。コレド室町テラスでもハンバーガーはあったのだが、ハンバーガーだけで1000円越。 チェーン店なら、価格どこも…

グランメゾン東京

1話を見て、ウダウダ、グダグダつまんないドラマだな。展開遅いし、じっと見ていられないと途中からチャンネル変えたドラマ。二回目はないと思っていたけど、視聴率が1話目より良いと聞き、念の為もう一度見てみるかとGyaOの見逃し配信で2話目見ました。 こ…

ローランドとヒカルのYouTube

ローランドとヒカルのYouTube初コラボ。 ローランド目当てで見たけどヒカルも長年トップYouTuberだけあって凄いわ。ヒカルのYouTubeを見るのは初めてだったけど、ローランドに全然気圧されていない。 早口だけど、聞き取りやすい声。 尚且つ会話、全部字幕付…

セブンイレブンよ、初心忘れるべからず

ジョブチューンで、セブンイレブンのデザートの合格、不合格を少しみたのですか。 私の好きなデザート2品入ってました。イタリア栗のモンブラン みかんの牛乳寒天モンブランは、コージーコーナーで380円で買ったモンブランがパサパサな事があって、セブンイ…

月曜ドラマ ハルとロッキー

ハル~総合商社の女~録画したのを見たけど面白かったな。 会社のドラマは、見ると憂鬱になるタイプもあるけど、これは逆。 会社の問題を、中谷美紀こと、ハルの情熱でブルドーザーの様に取り払っていく。 ドラマの展開は、よくある話だけどプラスして、商社…

日本橋に行ってきました②

コレド室町テラスの誠品百貨店も見てきました。 雑貨や、台湾料理のお店、タピオカドリンク店、本屋などがあり、見ていて飽きません。 人も大勢賑わっていて、楽しい雰囲気です。 この行ってワクワクする感じが子供の頃に感じた百貨店の原風景な気がします。…

日本橋に行ってきました①

ガイアの夜明けを見て、コレド室町テラスに行ってきました。 今日のお目当ては、海木のだしいなり。 3時頃に着いたら、思ったより並んでないのねと安心したのも束の間。 受付で注文して、出来上がり時間を教えて貰えるスタイル。支払いは、受取時に払う。 私…

林先生の初耳学 高学歴ニートの感想

はじめに。 今日は毒吐きます。 橋本徹さんの授業が終わってから。 林先生の橋本さんへの称賛を聞いて私は思った。 「林先生まじかー」 両手は、頭の上のポーズの「まじかー」だよ。 林先生は、これでいいんだ。っていうか、これがいいんだ。授業形式以外の…

おさつすきっ

サツマイモ美味しいですよね。ドン・キホーテでも 焼き芋買っちゃいます。 スーパーより安くないですか?家でも勿論、焼き芋。 オーブンて、自動メニューで焼き芋必ずありますよね? 15年前に買ったオーブンレンジも去年買ったオーブンレンジも 焼き芋メニュー…

重なる時は重なる

旦那の健康診断。やっちまった。胸のレントゲン写真、後ろ向いて板を抱いている時。何かついていると思われたんだろうね。近づいてきて「あっ」と指で押された所、穴が開いていたそう。穴あいてますよとも、何かついてますよとも言われない。そのまま作業へ…

冷凍保存して良かった物

不思議なことに固まらず、風味が変わらず、色の変色もなくフレッシュなまま。ずばり、味噌でしょう。新しく味噌を買ってきた際この保存方法を試してみた所、大満足な結果に。やってない人、試してみそ。 にほんブログ村 にほんブログ村

ラグビースコットランド戦

ドラマ、ノーサイド・ゲーム毎週楽しみに見てました。でも実際の試合はルールも分からないし、見ても楽しめないんじゃないかと思っていました。昨日まで。昨日は時間的にもゴールデンタイム、決勝進出がかかったスコットランド戦という事でミーハーな気持ち…

となりの晩御飯

台風の影響で土日の夕飯、どちらかおでんにしたって人多いかな?うちは、昨日の夕方おでんを作っておいて、おでんは今日食べました。いつもより、大根と蒟蒻の味が染みて美味しかったな。明日の分まで、夕飯の材料があるので今日は買い物はなし。洗濯して、…

何度もリピートしているアイス

台風は去り、青空が広がり暑いくらいの天気です。 被害に遭われた方が1日も早く普通の日常に戻れますように。題のアイスなんですけれど。 私は、あまり冒険しない方で定番品を買うことが多いです。 そんな中で今年の夏から何度もリピートしているアイスがあ…

にじいろジーン

なんで、変身コーナーやらなくなっちゃったのかな? 好きだったのに。 コーナー担当していたトータルテンボスの不倫騒動が原因なら、今出演しているガレッジセールが担当してくれれば良いのに。 奥様、旦那様、家族、嫁姑のパターンある中で、私は特にお姑さ…

福山雅治さん、奇遇ですね。

ちょっと前のテレビの話。 福山雅治さんの高校時代の話からの、必勝しゃもじ の登場に驚いた。そんな木の棒持った先生が他にも存在していたとは。 教師の間で流行でもあったのか? ちなみに私の学校の先生は必勝ではなく、南無阿弥陀仏と書いてありました。…

痩せるのって簡単なんじゃないか

私をそんな風に一時でも思わせてくれた記事を紹介します。 読んでも体重に変化はありませんが、気持ちは明るく軽やかになっているはず。 ※個人の感想であり、効果には個人差があります。 miyearnzzlabo.com その後のお話 miyearnzzlabo.com この記事を読んで…

家、ついて行ってイイですかに見るリアルガチためになる話

実際に生活している家で言っている事だから、真実味がある。 その内の一つで、私が早く知りたかったって事を書いてみます。 そのおじさんは69歳でジャズ好きの独身→紅白歌合戦で欅坂を見て感動。AKBの系列グループを研究、応援する事が病気後の生きがいにな…

カレーライス、ツナサラダ、ちくわきゅうりとCoCo壱番屋

豚角切り、玉ねぎ、人参、ジャガイモのカレーライスに、ちくわきゅうり、きゅうりの細切りとトマトレタスとツナのツナサラダが今日の夕飯。 ちくわきゅうりは、マヨネーズに醤油をたらしたソースを添えて、花金のビールのおつまみです。 うちのカレーライス…

ほっけとポテトサラダと玉ねぎと卵のみそ汁と3匹のおっさん

特売のほっけを魚焼きグリルで焼き、ジャガイモ2キュウリ ニンジンハムでポテサラ。ジャガイモは洗って皮をむいた後、濡らしたキッチンペーパーで包み、ラップをし500w6分。ニンジンは半切りスライスを水にくぐらせ500w1分 玉ねぎと卵の味噌汁。普通の味噌…

とんかつ定食、冷奴、わかめ赤だし味噌汁と妻のトリセツ

とんかつ用の肉3枚全部揚げ焼にして、その内の半枚は明日の昼ごはんかつ丼にして食べるつもり。 キャベツの千切りにレモンを添えて一皿完成。 冷奴は昨日ネギ刻んであったからネギ、しょうがチューブ鰹節、醤油。 ネギはテレビで見たネギの底の部分を十字に…

牛丼とわかめ豆腐の味噌汁と不倫

牛丼は、お肉ふっくら柔らか牛丼 を参考に作った丼もの。ググると出てくる有り難いクックパッド。 玉ねぎの代用で、ネギを斜めに薄くスライスした物と木綿豆腐ですき煮丼にして食べた。 みそ汁は、塩蔵わかめと味噌を冷凍庫から出して作った。 塩蔵わかめは…