だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

ラグビースコットランド戦

ドラマ、ノーサイド・ゲーム毎週楽しみに見てました。

でも実際の試合はルールも分からないし、見ても楽しめないんじゃないかと思っていました。昨日まで。

昨日は時間的にもゴールデンタイム、決勝進出がかかったスコットランド戦という事でミーハーな気持ちでちょっと覗いてみるかと見始めました。

序盤、スコットランドに先制をとられ、ファールでのキックも入らず。

そこからの巻き返しは、圧巻。

タックルされながらのパス。

このパスをオフロードパスと言うそう。

倒されながら何度もパスをつなぐ選手の姿。

そして、素早い身のこなしで速攻、トライを決める選手。

ラクビーの実際の試合、見れて本当に良かったです。

真央ちゃん最後のオリンピックフリーの演技に臨む姿、それと同じ物を代表選手たちに感じました。

人生かけた真剣な試合。

最初はこのパス、ドラマで佐々がやってたパスだねとか、浜畑がとかいってたけど、だんだん言えなくなってきて。

実際に戦っている選手に失礼な気がして、何て選手がこんな素晴らしいプレーをしているのか知りたくて。

名前を憶えて応援しようと切り替えました。

試合が終わった後も、ネットでラクビーの記事見てます。

選手の人柄や、ここに至るまでの軌跡を知ると、もっと応援したくなります。


number.bunshun.jp



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村