だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

家、ついて行ってイイですかに見るリアルガチためになる話

実際に生活している家で言っている事だから、真実味がある。
その内の一つで、私が早く知りたかったって事を書いてみます。
そのおじさんは69歳でジャズ好きの独身→紅白歌合戦で欅坂を見て感動。AKBの系列グループを研究、応援する事が病気後の生きがいになっているという回でした。そのおじさんの住んでいる部屋、とっても綺麗に住んでいて。
お風呂場も長く住んでいるとは思えないほど綺麗で、スタッフがそのことについて聞いた時に、おじさんが
壁とかほとんど掃除したことない。カビも生えたことないよ、24時間換気にしていればという内容を話していて。
早く聞きたかったーーと思って。
電気代ケチって24時間換気を辞めた、自宅の風呂場。(風呂入った後、換気は4時間設定で回してました)
ステンレス部分、水滴の跡があるし。風呂干し乾燥用の物干し竿は一部錆が。また、風呂で乾燥するとエアコンの内部がカビているのか酸っぱい匂いが。
毎日見る、ついて取れない汚れと乾燥した時の洗濯物の匂い。業者頼もうか悩むくらいなら、ケチらずに24時間換気やっておけばよかったです。
これから家を買う方、私みたいな後悔しないでくださいね。
実感としては、24時間換気に切り替えてから今までと床掃除の頻度は変わらないけどピンクのカビらしきもの全くついていません。
床掃除の頻度?だら山だら子って名前から推測して下さいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村