だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

カレーライス、ツナサラダ、ちくわきゅうりとCoCo壱番屋

豚角切り、玉ねぎ、人参、ジャガイモのカレーライスに、ちくわきゅうり、きゅうりの細切りとトマトレタスとツナのツナサラダが今日の夕飯。
ちくわきゅうりは、マヨネーズに醤油をたらしたソースを添えて、花金のビールのおつまみです。
うちのカレーライスは、ハウスバーモントカレーのルーを使って作っています。私の実家の味です。
人は小さい頃に食べた味に大人になっても戻ってくると聞いた事があります。
さて、CoCo壱番屋のカレーライスって、ハウスバーモントカレーに似ていません?ハウスのルーをもう少しスパイシーにした感じ。
初めて頼んだポークカレー、衝撃的だったな。
最後まで、肉でてこない。肉が入っていなかったとクレーム入れようと思ったけど、写真を良く見て良かった。この粒々がポークで、飲み込んだ時に少し感覚があったのがポークだったのね。正に飲むカレーですw
昔勤めていた職場で昼休み、CoCo壱番屋の宅配を頼む事がありました。
男の人に人気だったのがグランドマザーカレー。
今日私が作ったカレーのような具材が入っているカレーです。
日本の家庭で多く食べられてきたであろうこの基本的なカレー。
本格的なレシピのカレーも良いけど、結局帰る所はこのおふくろの味的カレーなんだよね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村