だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

重なる時は重なる

旦那の健康診断。

やっちまった。

胸のレントゲン写真、後ろ向いて板を抱いている時。

何かついていると思われたんだろうね。近づいてきて

「あっ」と指で押された所、穴が開いていたそう。

穴あいてますよとも、何かついてますよとも言われない。

そのまま作業へ。

まー、気づいた方も気まずいですよね。


重なる時は、重なるもので。

心電図を取る時、足首に輪っかみたいのを嵌められて、足先を見ると靴下の親指に穴が

あいていたそう。あれも多分気づかれてたぜと言われて。

もう、ごめんとしか言いようがない。

聞いていて私も恥ずかしいやら申し訳ないやら。

肌着は干す時、ちょっと生地が薄くなってるなとは思ったけど、

Yシャツの中に着ちゃえば分からないと思っちゃったんだよね。

靴下は、干したり畳んだりしてもわからないからしょうがないか。自己申告で。

靴下の穴があいていない片方は予備で取っておきます。

会社用は全部同じ種類の靴下だから、いずれペアになる時が来るからね。

久しぶりにマーフィーの法則って言葉がよぎった1日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村