だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

おさつすきっ

サツマイモ美味しいですよね。

ドン・キホーテでも
焼き芋買っちゃいます。
スーパーより安くないですか?

家でも勿論、焼き芋。
オーブンて、自動メニューで焼き芋必ずありますよね?
15年前に買ったオーブンレンジも去年買ったオーブンレンジも
焼き芋メニューあったもんな。それだけ必須な人気メニューってことかな?
旦那は、安納芋。私は、紅はるかやシルクスィートが好きです。
いわゆる、しっとり系を選んで焼いています。

この前、銀座のナチュラルローソンで見かけたポスター。
おいもサンド。一目惚れして買おうと意気込んで店に入るも売り切れ。
近所にナチュラルローソンがなく、買う機会自体ないから残念だー。
普通のローソンも芋に力を入れているみたいで、ロールケーキや大福、パフェ
蒸しパン。ローソン、芋に対する情熱半端ないな(笑)

そうそう、今年の夏から近所のスーパーどこのお店でも、焼き芋アイスを取り扱うようになりました。
人気みたいで、今日行ったスーパーは売り切れで買えなかった。
丸永製菓の焼きおいももなか。
サツマイモの色形の最中に焼き芋のペーストとバニラ。
組み合わせ最高。芋好きにはたまらん。
しかもスーパーで100円前後。
これからの季節、こたつで食べるのが楽しみです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村