だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

月曜ドラマ ハルとロッキー

ハル~総合商社の女~録画したのを見たけど面白かったな。
会社のドラマは、見ると憂鬱になるタイプもあるけど、これは逆。
会社の問題を、中谷美紀こと、ハルの情熱でブルドーザーの様に取り払っていく。
ドラマの展開は、よくある話だけどプラスして、商社の仕事も垣間見れて、何より人情味がある。
胸熱で、テンポも良く、良いドラマだと思う。

映画ロッキーザファイナルで、世界チャンプに挑戦する老いたロッキーと、それを止める息子の会話を思い出した。
ロッキー、体は老いても心はyoungなのである。

ハルもロッキーも見ていると心が前向きになる気がします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村