だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

日本橋に行ってきました②

コレド室町テラスの誠品百貨店も見てきました。
雑貨や、台湾料理のお店、タピオカドリンク店、本屋などがあり、見ていて飽きません。
人も大勢賑わっていて、楽しい雰囲気です。
この行ってワクワクする感じが子供の頃に感じた百貨店の原風景な気がします。
座れるベンチも結構あって、座りながら子供に絵本を読み聞かせているお母さんもいました。
皆思い思いに本を読んで楽しそうです。
通路は広く、その間に平積みの本が並んでいて、今まで読まなかったであろうジャンルの本も手に取る機会ができるのが良いですね。
私が気になった本を、旦那が一冊プレゼントで買ってくれました。嬉しい。
兼高かおるさんの「わたくしが旅から学んだこと」。
色々な意味で華麗なる別世界を見せてくれる一冊で、兼高さんの人生観も興味深かったです。

あと日本橋で感じたのは、銀座に比べて日本人比率が高い。日本橋は他にも高島屋三越など回りましたが、殆ど日本人。
お金持ちのマダム、ムッシユは銀座ではなく、日本橋の老舗デパートで買い物しているのかなと感じました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村