だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

おすすめの映画パート2

見終わった後に、わーーー、えーーっ、そういうこと?ってなる映画2本ご紹介。


最初に言っておきます。
メンタル注意。

夜見たら暫く眠れないかも。
それぐらい胸がざわつく。


まず1本目。
鑑定士と顔のない依頼人

Yahoo!映画のあらすじ引用
天才的な審美眼を誇る美術鑑定士ヴァージル・オールドマン(ジェフリー・ラッシュ)は、資産家の両親が遺(のこ)した美術品を査定してほしいという依頼を受ける。屋敷を訪ねるも依頼人の女性クレア(シルヴィア・フークス)は決して姿を現さず不信感を抱くヴァージルだったが、歴史的価値を持つ美術品の一部を見つける。その調査と共に依頼人の身辺を探る彼は……。

この映画、個人的に1人で見る事は推奨しません。
誰かと一緒に見て、結末についてあれこれ話す事をお勧めします。

2本目。
ニキータ
Yahoo!映画あらすじ引用
政府の秘密工作員に仕立てられた不良少女、ニキータを描いたスタイリッシュでパワフルな女性アクション映画。長年のパートナー、エリック・セラの音楽と相俟ってL・ベッソンのタイトな演出が冴え渡る逸品だが、死刑宣告を受けた主人公が選択の余地無く組織に入り、訓練を積み重ねていく前半のテンションが特に素晴らしい。

個人的に、レオンより面白かった。
ストーリー展開が早いし、アクションシーンは今見てもハラハラドキドキする。
無邪気で欲望に忠実なニキータ
外に出てから出来た誠実で優しい恋人と暮らす事で、幼かった心が成長し、殺しの仕事が耐えられなくなってゆく。

最後のシーンは意味深。
やっぱりそうなの?って何回も見返した挙げ句、暫くググってしまった。
何についてググったか。
それは見れば分かりますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村