だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

日本橋に行ってきました①

ガイアの夜明けを見て、コレド室町テラスに行ってきました。
今日のお目当ては、海木のだしいなり。
3時頃に着いたら、思ったより並んでないのねと安心したのも束の間。
受付で注文して、出来上がり時間を教えて貰えるスタイル。支払いは、受取時に払う。
私は、出来上がり8時すぎになると言われ。
待ちましたよ。これが食べたくて日本橋来たんだもん。四個入り、1296円也。

フォルムは小さめ。少なめの酢飯をたっぷり出汁を吸った揚げで包んでいます。
だしいなりと言うだけあって、噛むとすぐに出汁がジュワっと口の中に広がる。甘さも控えめなので、出汁の美味しさの方が勝っています。
揚げが結構ボリュームあるので、大きさの割にはかみごたえあり。
今まで食べたことない食感です。
旦那は、年始の手みやげにしたいと言ってたけど、確かに手みやげに喜ばれそう。

ただ不満が一つ。
旦那は、うまい、でも高いなを何度も繰り返した挙げ句、うん、1個100円が良いよだって。

バカヤロー、私だって100円が良いよ。
でも折角手間暇掛かった300円の味を噛みしめているのに元も子もない事いうのやめて欲しい。
ほんと黙って食べて欲しかったです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村