だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

牛丼とわかめ豆腐の味噌汁と不倫

牛丼は、お肉ふっくら柔らか牛丼 を参考に作った丼もの。ググると出てくる有り難いクックパッド
玉ねぎの代用で、ネギを斜めに薄くスライスした物と木綿豆腐ですき煮丼にして食べた。
みそ汁は、塩蔵わかめと味噌を冷凍庫から出して作った。
塩蔵わかめは、風味が良くて味噌汁の味も良くなるので好きなのだが賞味期限が短く、使い忘れも重なり捨てていたが、冷凍庫におくようになってから使い切れるようになった。
冷凍庫保存の味噌は凍らずに風味そのままで保存できている。
今回アコレで初めて買った豆腐。町田食品の3個パックの木綿豆腐を買ったが味は大丈夫。
イオンのオリジナル商品はハズレもある為、一か八かだったがセーフ。
アコレの前に買い物した町のスーパーでは失敗した。キャッシュレス決済で5%還元適応の店だったのに現金で払ってしまった。
なにやってるんだ私。
ダイソーで2つ品物買って、218円。?と思ってレシート見るとオイスターソースは8%、カレンダーは10%の税率。
知識としてぼやーっとあったものが、実際に会計して初めて現実に変わる。
さて、不倫の話だが林先生の初耳学で漫画家の柴門 ふみが漫画の宣伝も兼ねて?40年取材した女性の不倫事情を話していた。
その中で、バブルの時に入行した独身の女子行員6、7人に不倫経験がある人と聞いたら全員手を挙げたと聞いてびっくりした。
検索すると銀行員の不倫て多いみたいですね。まー時代的にも不倫がそこまで公に叩かれる風潮じゃなかったしね。
あと約20年くらい前に聞いた話だが、役所勤めの子も職場不倫が多くて職場恋愛は考えられないと言っていた。
ここ5~6年で聞いたのは、子供の体操教室の先生と駆け落ちした母親がいたという話と、結婚している事を隠して別の女と宜しくやろうとするせこい男が2件。
その内の1件は、友達Aが彼氏の友達とその彼女と食事する事になった。Aはその2人とは初対面。彼女は客室乗務員で若くて綺麗な子だったそう。彼女は、その彼が既婚者とは知らずに交際している。その男は、所謂士業で高収入、真面目で不倫なんてしそうにない人に見えたとのこと。彼女もまさか友達に紹介してくれるくらいだし、彼が既婚者だなんて思ってもみないんだろうな。
世の中には、綺麗でスペックの高い女の子でも騙されることがあって、何とか騙そうとするセコイ男がいる。
付き合う前に必ず既婚者かどうかズバッと証拠に残る形で聞いた方が身の為だって話です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村