だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

冷蔵庫その後

冷蔵庫ダメ元で、もう一度コンセント入れたら復活して使えていたのですが、また今日電気が消えていました。

夜にもう一度コンセント入れて見るけど復活してくれるといいな。

冷蔵庫見に家電量販店に偵察にいったけど全部揃った冷蔵庫は見当たらないもんですね。

デザインと色 

左開き 

奥行き狭め 

整理しやすい

右横ポケットに冷蔵の段階を選べるポケットあり

野菜室真ん中で新鮮長持ち


ナショナルの冷蔵庫で気に入っていたのはデザイン。
デザインは、シルバーでステンレスっぽい。
今の家にも合っている。

後、右横ポケット(冷蔵調節機能あり)が便利だった。パーシャル弱にして肉や魚を入れておく。
表面が凍るくらいだから味も変わらず解凍要らずで長持ち。大活躍だった。

家電量販店見に行くとデザイン的に三菱はない。

パナソニックは片開きに力を入れていないのか選択できるものなし。

東芝はデザイン普通で、整理しやすそうな中身になっている。何より野菜室が真ん中。
値段もお手頃。
ただ、良いと思ったサイズが在庫がない。

12月20頃まではあったというから壊れた時期が悪いよね。
一回り大きいのは、奥行きがでかくて置くと不恰好だし、奥行きでかいのって手が届かなくて使いづらいでしょ。

日立は、デザインや色がいまひとつなんだよな。
性能が良いのは分かっているんだから、デザインにも力を入れてくれれば更に売れるだろうに。
日立の片開きで選べる色は、白 黒 gold。
何でgold?
婆くさくて嫌なんだけど。
こういうチョイスがいまひとつの所以なんだよな。
白も選べる冷蔵庫は扉の取手のパイピングが気にくわない。

東芝が第一候補になっていたのですが、旦那がドラム型洗濯機が高かったわりにすぐ壊れたのが東芝だって思い出して悪夢が蘇ったり。

日立はテレビのウーとエアコンの白熊くんを使っているが、どちらも好きだなと思える所があって愛着がある。買って後悔していないから冷蔵庫も多分大丈夫だろう。

あと、ノジマ電機で野菜やハムなどがどれくらい持つのか実験をやっていて、日立が一番良かったです。(一番シナシナ三菱でした。)
やっぱり実際目で結果を見ると、性能的に日立が良いねって纏まったんだけど。

デザインが良いのが出てくるまで待ちたいんだよな~。
今回復活してくれるかな?