だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

ホットペッパービューティーには書けない口コミ

美容室使う時、ホットペッパービューティーから予約しています。

口コミを書くとお店から特典が貰える場合があるのですが、口コミあまり詳しく書きたくない。
気に入ったお店の場合、ほめちぎりたくなるけど次回行く時、気まずくないですか?

身ばれ、店ばれしない程度に本音書いてみます。

約5ヶ月ぶりに美容室行きました。
犬のトリミング代がほぼ毎月かかるので、人間は後回しになっていました。
私は働いていないし、近所が行動範囲だから何も気にしてなかったんです。
ただ旦那に、「しょうこうみたいでヤバいぞ。短く切ってきたら」って言われたのがショックで。
私も自分を見て、思い当たる節があったので尚更痛い。
ショートカットの髪型にしようと決めて、都内の某美容室に行ってきました。(初めてのお店)
ショートカットが得意だという美容師を指名。

ホームページの写真から、自信満々で癖あるかもしれないと覚悟。
ちょっと怖いけど、腕が良ければ無問題。
心構えをしてから、いざ出陣。

カウンセリングで、ボディブロー入りました。

その人が切った写真を見せて、耳がかけられるすっきりした形のショートにしたい。
カラーは、白髪染めで地毛に近い色に染めて下さい。
ここまでは、すんなり。
前髪の長さは、どうしますか?と聞かれたので、眉より下でサイドは長めでお願いしますと言ったら、
話が噛み合わなくて、終いには、それセンス的にありえないですよね?という主旨の事を言われました。
そんな事言われたの初めてで、しばし呆然。
もっと直接的な言葉を言われたのですが、口癖かもしれないのでカット。
センスに自信がない私は否定しきれず、じゃあお任せしますねと言ってカット開始。

そんなに世間話をするタイプでもなく、髪に必要な事はきっちり話すタイプで、私的には気楽なタイプの美容師。
仕上げも丁寧だし、上手い。
私が美容師に求めるのは、腕だけ。
癒やしもお喋りもいらない。


鏡の中の私は、我ながら似合っていました。
おまかせして良かった。
帰りルンルンで帰る美容室久しぶり。
値段もカットカラー指名料込みでも約5000と激安。
行きつけにしたい美容室見つかって嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村