だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

私的、ちょっと高級食材とミツカン鍋つゆの話

モヤシ
ピンキリの値段あるけど、どの値段の物を皆は買っているのだろう?
テレビの激安スーパーだと、モヤシ10円とか見るが家の近所のスーパーはそんなに安く売っていない。
あまり、行かない店のもやしが最安で25円。
でもそれだけの為に買いに行くのは面倒で。

よく行くスーパーで結局買うのだが、そこで一番安いモヤシは28円。
ある時、そのモヤシが売り切れで、私的にはちょっと高級な38円のモヤシを買ったらこれが私的にヒット。
黒豆モヤシっていうんですけどね。
細いモヤシで、とにかくシャキシャキ。
旨いんですよ。
平日の昼に、自分で焼きそば作る時もこのモヤシと焼きそばで満足だし、夕飯の鍋に入れるのも好評なんです
鍋やった時は、私も夫もまずは、もやしから手をつける。
他の具が煮えていない中、一番早くおいしく食べられる具材ですからね。


昨日は、鳥鍋だったのですが夕飯時に丁度ジョブチューンでミツカンの鍋つゆをプロが合格不合格をジャッジしていて。
家は、鍋をやる時ミツカンの鍋つゆを好んで使っています。
その中でも一番頻度が多いのが地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ。
これ、ホント美味しいんです!
寄せ鍋つゆより、こっちの方が好み。
鳥も野菜も美味しく食べられます。
プロの判定は、全員合格。
旦那に、ほらーとテレビを指差しながらご満悦のだら子でした。


他にも全員合格の鍋つゆが幾つかあった中で気になったのは、あごだしの鍋つゆかな。
あと廃盤になったけど、キムチ鍋より美味しいつゆがあったんです!
ズンドゥブ鍋つゆ。
キムチ鍋と被って、人気なかったのかな?
絶対こっちの方が、コクがあって美味しいって。
キムチ鍋との差別化で、ズンドゥブはもっと辛くして、辛いのが好きな人にアピールするとか。
美味しいつゆのベースがあるのにもったいないって。
リニューアルで再販望みます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村