だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

ハム速に見る普通の男論争

結論は出ている。
女性の言う普通の男は、現実的な理想の男の事である。
それを真に受けて、落ち込んだり女性を叩いたりするのはナンセンス。

ハム速は、年収500万以上、長男じゃなくて、身長170以上とか言ってたけど。

全部当てはまっていないとダメとか、一つ当てはまったからダメとかそんな極端な話で話が展開しているのがもどかしい。
女性はもっと現実的に考える。
家計をやりくりするように、自分の中でカバー出来る部分はないかと考える。
年収300万。優しいし、家事にも協力的。
私も共働きしたら、大丈夫かなとか。
身長とか長男とか変えられない部分は、案外割り切って考えてると思うよ。
ただ理想を言ってみただけであって。

結局、譲れない部分はどこかって話になってくるんだよね。
私の場合はギャンブルをやらない人が良いというのが心の中にあった。
母が父のギャンブルで苦労していたのを見ていたからね。
今の時代、右肩上がりに給料上がる時代ではないし、定年まで働けるとも限らない。
借金返して尚、貯金するなんて至難の技だ。

義父が、旦那の事を
「アイツは飲む、打つ、買うをしない、いい奴だろ?」
と言っていて。
父の事もあって、そうですねと、その場では本当に納得して頷いていたけど。

これって凄いことなの?と後でモヤってしまった。
結婚を考える女性にとって言わなくても当たり前の大前提を凄いだろ?と言えるって。
義父さんの周りの環境って、どんだけー。
男の人ってどんだけー。

当たり前が当たり前じゃない。
スタート地点からして、違う。
年収、身長、長男、以前の隔たりが男と女の間にはあるみたいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村