だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

心配になるブログ主の転職先

日本ブログ村では大御所的存在で、毎日見ているブログがあります。
その主の転職先が、中小企業に勤めた人なら遭遇した事あるあるのオンパレードで、「うん、大変だよね。」と共感しかない。

適当にやっておいてや、任せるわの一言で、こちらに責任を押し付けてくる上司。
当たった人は分かると思うけど、すっごいストレス。
私の場合は、どういう取り決めになっているのか上司が覚えていなくて、現場の立ち合いで初めて分かる事も有。
相手にどういう取り決めになっているのか確認するっておかしいですよね?

あと、引き継ぐ人が有給で最初からいないっていうのも経験済み。
ただブログ主と違うのは、請求書の控えが印刷してファイル保存してあったし、不明な点があれば有給期間は電話で問い合わせOKで協力的だった事。
それでなくても初めてやる事なんて、分からない事やればやるほど色々でてくるしね。
そういう状態で、協力的な人が1人もいないって辛すぎる。

体調も心配。
眠りが浅いっていうのも心配で起きちゃうんだよね。先行きが不透明な事程、不安なものはない。
私は、この体調になった会社は引き継ぎ後に辞めました。

ブログ主さんは、会社に相談する人もいなくて、家庭でも夫が頼れなくて、姑が家に入り浸っている。
いつ心が安まるの?
いっそ、創作であって欲しいと願う。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村