だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

食洗器使いこなせていない人

「せっかく食洗機ついているんだから使えば良いじゃん。もったいないよ。」と母に言ったっけな~。

ごめん、お母さん。私も使いこなせてないわ。

家の母は、マンションについていた食洗機が見事に食器入れになっている。
それをもったいないといったものの、私もこの家に住んでから数える程しか使っていない。
それも1人でやった事がない。
私が予洗い、旦那が食洗機にいれる係。

私、食洗機に綺麗に食器入れられないんです。
予洗いした後、どういう風に置くか思考錯誤する事がストレス。

旦那と住んで、元の位置に物を片付けられるようになった。
パッと見なら、家は綺麗に片付いていますw

でも根本的に、綺麗に片付くように頭の中で段取り組むのが苦手。

自分1人だと、何も考えずに洗い物を手でやった方が早いんだよな。

食洗機入れ終わった写真とって、参考にすれば何とかなるのかな?

今って、どのブログみても使いこなしていて、周りの友達も取り入れて良かったとしか聞かないけど。
青山テルマじゃないけど、ここにいるよ。
使いこなせていない人。

でも実際はいると思うんだよ。もう少し上の年代とか。
朝の情報番組、なないろ日和に出てくる主婦に普通にいそう。

最終的には食洗機を使いこなしたい。
と思いはじめて早4年。
取りあえず、年内にもう一度チャレンジして足掻いてみよう。
人事を尽くして天明を待つ
そんな心境です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村