だら山 だら子の見聞録

ひきこもり子無し専業主婦の見聞録

リハビリ的な

間隔を開けてしまうと、中々書くのが億劫になるね。
リハビリがてら記事書きます。

42歳。
所謂、女子会。

白髪染や、更年期の話で盛り上がる日がこようとは20年前は想像もしていなかった。

普通のカラーだと白髪に色が入りにくいとか初めて知ったし。
だから、より濃く色が入る白髪染めがあるんですね。

所々の金髪は、白髪に色が入らなかった結果だった。

最近、朝までぐっすり寝るという事がなく、途中で一度起きてしまうのですが、これ更年期の症状の一つと聞いてまたショック。

28くらいにも体にはっきり変化を感じたが、42でまた別のステージに進んだように感じる。
生理が不順になったり、異様に暑くなったり、夜中に起きたり、白髪がピンセットで抜ききれないくらい出てきたり。
精神的には未熟なままなのに、体は勝手に熟して朽ちていく。
諸行無常の理ですよ。

女子会で少し驚いたのが、退職代行を使う若者が友達本人、叉は旦那の会社で出たという話で。
情報として知っていても、身近な人から話を聞くと改めて利用する人がいるんだと実感する。
共通点が、IT関係の業種だけど何かあるのだろうか?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村